新しい飾り付け


就労支援員のムラキです。

昨日の見学会も無事に終わり、ハピネスサポーター西府では

来月のプログラムの計画や事業所の飾りつけの変更に取り掛かっています。

今スタッフが一生懸命作っているのがこちらです

 

ガラス絵の具を使って、ステンドクラス風のとてもきれいなシールを作る事ができるのです。

この様に窓やガラスに張り付けられます。

色を付けるときはたっぷりと塗るのがコツです。薄いとはがした時に破れやすいのです。

細ーい隙間なんかは爪楊枝や綿棒などを使って作業するときれいに出来ますよ。

簡単に気分を変えたり、季節感のあるものに出来るんです

と、分かった風な事を言っていますが......私はというと

器用なスタッフが頑張っているのを横で応援していたのです

見学に来られた際や、たまたま通りかかったという方もチラッと見てみて下さい