ハシビロコウ☺


こんにちは!

生活支援員のイチカワです

実は私、家でインコを飼っており、

の魅力にトリつかれている人間の1人です

オヤジギャグ。。。

今回は以前会った珍しい鳥のご紹介!

ハシビロコウってみなさんご存知ですか?

(最近のテレビドラマにもチラッと写真で登場していましたね!)

以前、掛川花鳥園さんに遊びに行ったときに

初めて対面しましたが、まず大きさにビックリ!!

目つきが鋭く、怖い印象がありますが、

見れば見るほど、なんだか可愛く見えてきます

しばらく見ていると。。。

更に正面から!!

日光浴ですかね??もしや威嚇??

写真では迫力が伝わりませんが、

現場では見ているみんなが「うぉーーーぉ!!」っと

感動していました!

なんだか事業所と全然関係ない話になりましたが、

トリが1人でも増えてくれたら嬉しいです