見学者!


本日は、見学者の方が来られました。
事業所の説明など一通り済んだ後、お昼ご飯を一緒に召し上がり、
午後、体験プログラムをして頂きました。

脳トレ
漢字都道府県クイズ

これは、都道府県を漢字で書けるかというクイズです。
まず最初に、漢字の読みを行ってもらいました。
これは、時間もかかることなく、スムーズに答えられて、満点!でした。

そのあと、漢字で書いてもらいました。
読みの時よりも、漢字を書く時間があるため、少しかかってしまいましたが、
これも全問正解!

その後、休憩を挟んで、漢検2級問題にチャレンジ!
時間が足りず、最後まではできませんでしたが、半分くらい解答できていました。

初めて見学に来られて、緊張もされていたとは思いますが、
終了時間までいてくださり、とてもありがたかったです。

通所に向けての話もでき、ハピネスサポーター西府に仲間ができました!
これから、よろしくお願いいたします!