オリンピック!


おはようございます。ハピネスサポーター西府です。

 

平昌オリンピック真っ盛りですね。

昨日は、日本勢メダルラッシュ素晴らしい限りです

さて、私は昔から思っていたのですが、冬季オリンピックに
雪合戦が種目にあってもいいのではないかと。。。
少し調べてみました。
雪合戦をオリンピックにという動きはあるそうですが、、、
雪合戦と言っても日本をルーツとする雪合戦と欧州に始まって米国で広がった
二つの流派に分かれているらしいのです。
日本のルーツのは北欧とカナダで支持が厚いそうです。
欧州で始まった方は米国と韓国で普及しているらしいです。
ちなみに、ギネスブックで話題になるのはこちらの方とか。
ということで、米国と韓国を味方につけないといけないので、
冬季オリンピックの採用はまだもう少し先の話になりそうです。
雪合戦ならだれにでも参加できるチャンスがありそうですね。
あなたもメダリストになれるかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。