DIY やってみよう‼


こんにちは施設長 大久保です
ハピネスサポータでは利用者の方の可能性を探るべくいろいろなプログラムを考えています。

その一つにDIYがあるんですが、なかなか皆さんやりたがりません。

敷居を高くしている原因として、難しそう、大変そうというのがあります。

趣味でDIYをやられている方には職人さんですか?という感じで知識に技術そして道具さらに作業場などお持ちの方もいます。そんな方のように初めから行くわけがないので、気おくれしてしまうのではないでしょうか?

でも、テレビで森泉さんがやってるの見たらなんかできそうじゃないですか?

初めからすごいの作らなくとも簡単なものから始めてみましょう。

ということこんなこと考えています。
簡単すのこDIY

こんなスノコから

購入

こんなキッチン収納を作ってみようと思います。
簡単スノコDIY〜1枚のスノコが3箇所で大活躍!

材料はスノコ一枚、あとは接着するだけなので工具はのこぎりと、寸法測るメジャーくらいです。

一時間程度で完成です。場合によっては色を塗ったり、絵をかいたり、色紙を張っても面白いと思います。

やってみたいなと思った方は是非ご連絡ください。

いつでもお待ちしています。