シーズン到来


おはようございます。ハピネスサポーター西府です。

 

寒さがやわらぎそうでなかなかやわらがないですが、

暦の上ではもう春ですので早く暖かくなって欲しいものです。

 

暖かくなると厄介なのが、花粉症ですね。

NHKのニュースでやってましたが、東京都民の半数は花粉症だとか。

かく言う私も花粉症の一人です。(東京都民ではないですが・・・)

毎年、1月の半ばからGW頃までは薬を飲んでいます。

今年、たまたま耳鼻科を変えたのですが今のところ相性が良いのか

気配はありません。

 

昔は花粉症なんてなかったのになーって思ってますが、

私もうそうですが、ある日突然花粉症はやってきます。

それまでは、自分は花粉症なんかにならないと思っていたのに

ちょっぴりショックでした。

花粉症は基本的にはアレルギーなので、体質によってなりやすい傾向にあるそうです。

一度なってしまったら、予防あるのみです。

花粉症の方々ここ何か月か辛抱しましょう。

くしゃみをしている人のイラスト(花粉症)