~よりも、~が好き💛


11月🍁に入りましたね!

だんだん寒くなっていく時期ですね。

乾燥もしやすいので、皆さん体調にも気を付けてくださいね🙂

ハピネスサポーターのシゲタです🍀

 

ハピネスでは先日、楽しくて頭を使うゲームをしました😊✨

それは、「チームワークを高める」ことを目的としたゲームです。

職員で幾つか質問項目をご用意し、それをもとに行いました。

 

この👇カテゴリーが書かれた紙を くじ にして、ひとりひとりに引いてもらいました。

ひとつのお題につき約15分程度。

皆で取り組んでいきます💪

それが終わったら隣りの人がくじを引き、書かれたお題に取り組む、これを繰り返していきます。

 

今回は取り上げた中からひとつ、ご紹介しましょう。

 

テーマ『自分が好きなことを順番に話していくゲーム』

 

これは、お互いの好きなことを知り、今後の会話のきっかけをつくることを目的としています。

 

〇やり方のルール

ひとりが好きなこと、ものを言ったら、次の人はそのこと、ものを繰り返して、それより好きなことを言います。

 

例えば…

「私は新米のご飯が好き」

と言ったら、次の人は

「新米のご飯も好きだけど、そこに卵をかけた卵かけご飯が好き」

とか、あるいは

「私は新米のご飯が好き」

と答えた人に対して次の人は

「新米のご飯も良いけど、私はご飯よりも麦パンが好きだな」

というように、

「~よりも」と繋げて自分の好きなもの、ことを答えても良いのでとにかく繋げていきます!😄

 

このお題は盛り上がり、、お菓子の話に花が咲きましたぁ🌷🌸🌹🌺🌻🌼☺️💕

 

皆さんお菓子が好きなようで、お菓子ループが止まりませんでしたぁ😋🍨🥧🍰🍮🍭🍫🍩💕

美味しいお菓子がたくさんあって、幸せな時代に生まれましたね😉✨

 

そんな話をしてたら私もお菓子食べたくなってきちゃった😁

今日は自分へのご褒美として?

お菓子買って帰っちゃおうかなぁ😍

なんて😝

 

では今回はこの辺で!👋🏼

皆さんもお菓子食べ過ぎにはご注意を!