今日は新プログラムをしました(^^♪


こんにちは。

ハピネスサポーター西府 ムラキです。

今日はその名も「ズバゲッティ」!!です。

何の事かと申しますと、ズバゲッティとは編み物の糸の名前なのです。

「Tシャツヤーン」という編み糸の一種なんですよ。

Tシャツみたいに伸縮性があって滑りがよくとっても編みやすい糸です。

今日は利用者様が講師になって、手取り足取り教えて頂きました。

一玉で9メートルもあるのですが、今日初めて編み物をするという利用者様は

1時間ほどで一玉編んでしまいました。かぎ針も初めて持ったというのに凄いです。

そして一度ほどいて次からが本番です。

↓↓↓↓

網目を数えながら手先を動かす作業は集中力を要しますが、成果も目に見えるので良いですよね。

来週は違う編み方に挑戦です。